コンテンツに進む

フルリニューアルのお知らせ

サングリアレシピ

サングリアレシピ

はじめに

昨晩は、大勢の皆さまに当店オンラインショップオープニングイベントにお越し頂き、誠にありがとうございました!

ポルトガルワインについて少しでもお分かりいただけたのではないかと思います。

そして、皆さまに直接お目にかかれましたこと、大変嬉しく思います。

当店の人気ワイン

イベントでの一番人気は、当店ショップでも一番人気の商品となっております「1500 パクタス レゼルヴァ レッド」でした。

ワインをよく飲まれていらっしゃる方には大人気のワインです!

 

 

オリジナルサングリア

イベントでは、ウェルカムドリンクとして当店オリジナルのサングリアを御用意致しました。

レシピはポルトガル人店長パウロのものです。

「日本で作る場合」バージョンです。

こちらも「今まで飲んだサングリアの中で一番美味しい!」とのお声をいただき光栄です。

おうちでも簡単に作れますので、是非お試しください♪♪

 

 

~サングリアレシピ~

材料

赤ワインボトル1本

オレンジ半分

りんご半分

レモン半分

シナモンスティック2本

三ツ矢サイダー1本

タウニーポート(約10ml)

アイス適量

 

作り方

①果物を適当な大きさに切る

②大きいジャーに切った果物と、その他全ての材料を入れる

 

材料さえあればとても簡単です。

 

タウニー・ポートが入っていることで、スペシャルなサングリアが出来上がります☆(なくても可能)

タウニー・ポートは1度開けても6ヶ月ぐらいは美味しく頂けるワインですので、10mlのためにだけに開けるのも問題ナシです。

赤ワインも使うワインによって味は変わってきます。

ライトボディを使うとお酒というよりジュース?みたいな味になりますが、

当店レシピはフルボディを使ってしっかりワインの味を残します。

当店ショップのワインで美味しいサングリアが作れますよ!

 

 

 

おわりに

パーティーの時なんかには盛り上がりますね!

是非皆さまもお試しください。

 

スタッフ・ミコガミ

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。